南国土産

職場の旅行でグアムに行って来た友達とランチ。
ジャンクフードに辟易していたようで、
雑穀入りのごはんや青菜の小鉢のついた
ヘルシーな和食にいたく感激していた。


デザートに桃のクリームソーダ
濃厚なバニラアイスが入って、
フルーティーで、炭酸がまろやかでおいしかった。


ハイビスカスの花の入った透明な石鹸と
ココナツクッキーをお土産にもらった。
ラッピングもかわいい。
バスケットに入って、ラフィアのリボンの上には
貝がアクセントについてる。
いかにも南国の趣。


向こうでは、セスナに乗ったり
キューバダイビングを楽しんできたそう。
たくさん写真を見せてもらった。
空も海も青いから、飛んだら気持ちよさそうだ。
インストラクターが同乗して、
簡単なレクチャーを受けるだけでできるとか。
南の島にはそんなに惹かれないけど
セスナの操縦はしてみたいな。