気分↓↑

どうにもだるくてお昼寝をしたら
いやな感じの夢を見た。
何度眠りなおしてみても、やな夢ばかり。
そのまま家にいたらどんどん気が滅入って
しまいそうで、外に出た。
気持ちを切り替えたくて。


街をぶらぶら。
本屋や雑貨屋をのぞいては、惹かれるものを
手にとってみる。
チェコ製のガラスの爪やすりを試してみた。
やすりを使って研ぐ感触が私はすごく苦手で、
ふだんは使わないのだけど。
これは背筋がぞわぞわしない。全然ちがう。
野いちごの模様のを選んで買った。


さらにぶらぶら。
クレープ屋さんの前を通りがかったら
無性に食べたくなった。
メニューをみると、こってりしたものばかりで
私が食べたいものがない。
家で焼いて食べようか、でも1枚だけ焼くのもなぁ…と
思って店員さんに聞いてみたら、つくってくれた。
バターシュガー。
今すぐ食べたい気分に応えてくれてありがとう。


そんなこんなしているうちに気持ちが持ち直した。
人間て単純だわ。