胃腸は素直

一日歩いてもおなかが空かない。
甘いものだけなんとか食べられているけど、
おいしいとも感じられない。
やせ我慢は慣れっこだけど、胃腸はごまかせない。


こういうこと、去年の春にもあって、2週間くらい
続いたのでずいぶんやせた。
それからも度々こういうことがあったけれど、
いつも原因になるのも回復のきっかけになるのもその人だった。
なにかショックなことがあると食欲がピタッと止まり、
なぜか一緒にごはんを食べると、食べられるようになった。
頑固な性格とは裏腹に、胃腸は素直でかわいいものだ。


今はそんなSOSも出せないから、薬と自力でなんとかするしか。
体型はどうなろうとかまわないけど、体力は落としたくない。
とりあえず栄養が絶対的に不足しているので、
サプリメントをいろいろ買った。
明後日には友達の送別会もあるし、京都行きも間近。
明日からは一日一回は食事らしいものを食べるようにしよう。