安藤裕子@新宿タワレコ

shabon songs購入特典で整理券が当たって、
ポスター付きミニライブ。
かなり前の方で聴けた。
こんな距離感そうそうないな。


初めて生で見る安藤裕子は、折れちゃいそうにか細くて、
表情のうつりかわりがかわいかった。


1.Little Babe
2.TEXAS
3.安全地帯
4.シャボン ボウル
5.唄い前夜
6.新曲


歌、やっぱりうまい。ものすごくうまい。
あの体のどこからあんな声が出てくるんだろ。
私ごときがカラオケで歌うのが申し訳なく思った。
好きだから懲りずに歌うけど。


観客の顔をしっかり見ながら歌うから、何度もじっと目が合う。
歌う姿は、魔女が執り行うなにかの儀式みたい。
あんまりにも気持ちの入った歌いっぷりに
自分がどこにいるのか忘れてしまった。
インストアでこんなに音楽に入り込めたのは、
間近で聴けたからというだけではなさそう。


Zeppは気乗りしないなどとチケット申し込むのを
しりごんだことを後悔した。
追加公演あったら行くしかない。