おかしバトン

mikkiiちゃんから回ってきていたおかしバトン。
遅くなってしまったけど、回答します。


●今一番食べたいお菓子は?

今、和の気分なので、紀の善の抹茶ババロア
ながらく食べていないので、恋しい…。


●そのお菓子はどんな風に食べたい?

のんびりまったり。
ゆっくり味わいたいな。


●季節のお菓子と言えば?

春…雛あられ
夏…葛きり
秋…芋ようかん
冬…いちごのショートケーキ


季節を感じるのはやっぱり和のものが多い。


●あなたの一番好きなお菓子は?

む。順番なんてつけられない。


●スナック菓子、洋菓子、和菓子どれが好き?

満遍なく好き。
その時の気分に合うものが一番。


●大切な人と食べたいお菓子は?

おいしく楽しく食べられれば、なーんでも。


●オススメのお菓子は?


オススメ=好きなお菓子?


スナック系ならビスコ(プレーン)とか、
かっぱえびせんベビースターラーメン(チキン味)。
定番ものが好き。


洋菓子は、al solito postoのマチェドニアのタルト。
フルーツ好きにはたまらない。
焼き菓子なら自分で作ったものかな。
自分好みに材料を代えたり、甘さの加減ができるから。


和菓子は、地元の和菓子屋さんの芋ようかん。
口の中でほわっとするのが大好き。
秋限定なので毎年秋の楽しみのひとつ。


●今から指定する色に合ったイメージのお菓子を答えて下さい

ピンク…いちごのムース、道明寺桜餅
赤…いちごのタルト、焼きりんご
黒…フォンダンショコラ、黒糖のかりんとう


●お菓子の家を発見!どうする?

まずは観察。造りや間取りが気になる。
その後写真を撮る。


●お菓子をいくら食べても太らない薬開発!あなたはいくらで買う?

お菓子、一度にそんなにたくさんは
食べられないので、買わないかなぁ。
たまにご飯代わりにどか食いすることもあるけど
逆にやせるみたいだし。


●お菓子だけでも生きていける自信がある?

無理。
やっぱりお菓子は+αな存在なので。
かといって、お菓子なしに生きていける自信もない。
人生にお菓子は必要です。


●バトンを回すお菓子マニアを5人

心当たりがないので自由配布で。