夜の科学vol.10@高円寺SALON/by marbletron

GOMES THE HITMAN山田さんのソロ弾き語りイベント。


えらい寒く冷たい雨にも負けずに高円寺へ。
銀杏並木。黄金色で夜の雨空も少し明るく見える。


うす暗い会場で座っていたら眠ってしまわないかという
心配は無用だった。始まってしまえばあっという間。


ライブも、山田さんの話も楽しくて、
猫の映像もかわいすぎて目が離せなくて、
にこにこしたり、くすくすしたり。
ずーっと笑顔の2時間半。


初めてやった「home sweet home」はほろっときた。
ripple以降の曲はツボにくる曲ばかりだ。名曲揃い。
心の琴線にふれる詞が多い。
山田さんの歌はなんといっても生で聴くのが一番。
だけど、好きなときにいつでも聴きたいから
早くCD出してほしい。ほんとに。


あったかくて楽しい雰囲気に包まれたpowwowだった。
外は寒くても心はほっこり。
山田さんからいただける予定の年賀状も、
猫町もものすごく楽しみ。