ハンバート@クアトロ

OK4でハンバート・ハンバートと出会って約1年。
タイミングを逃しつづけて、やっと2回目のライブ。
しかもレコ発ワンマン。


クアトロのフロアーにイスがぎっしり並べられていたり、
客層がすごく幅広かったりしてちょっと驚いた。


遊穂さん、あまりのどの調子がよくなさそうだったけど
それでもやっぱりハンバートは素敵だった。
道はつづくの曲は満喫できたし。
「からたちの木」や「怪物」はライブで聴くと鳥肌立ったり、
「夜明け」でうるっときたり。


そういえばこのアルバムを買って以来、毎日彼らの曲を何かしら聴いてる。
元気じゃないけど、無理に元気を出したいわけでもなくて、
落ち込みたくもないときに、やさしくそっと寄り添ってくれる音楽、と思う。
平熱のままいさせてくれる。
せつないのに、せつなすぎないところがまた素晴らしい。