夢バトン

メリー・ルーさんからいただきました。
数日中に答えるつもりでいたのに、あれよあれよと1週間……。
時間が経つのが早すぎてー(言い訳)。


では、答えてみましょう、夢バトン


■Q1 小さい頃、何になりたかった?


おとな。


花屋さんでも、お医者さんでも、お嫁さんでもなく。
とにかく早く一人前のおとなになりたかった。


バリバリ働いている40代の人が、「青二才でして」なんて
言うのを聞いて、じゃあいくつになったら一人前のおとなに
なれるんだろうって、憧れました。



■Q2 その夢は叶ったか?


まだまだひよっこです。



■Q3 現在の夢は?



困ってる人を助けられる仕事をすること。
ずっと想い合えるひとと出逢って一緒に生きていくこと。


どちらも難しいことけど、叶えられたらいいな。



■Q4 宝くじで3億円当たったら?


まずは親孝行?
いつまでも心配かけてるので…。
あ、でも。
自力で得たお金でしてこそという気も。
あぶく銭はパーっと潔く使った方がいいというし。


じゃあ。
地球を外から眺めに行こうかな。



■Q5 あなたにとって夢のような世界とは?


何かに夢中になって頭をからっぽにできたり、
感性を解き放っていられる瞬間。



■Q6 昨晩見た夢は?


眠りは深いほうで、夢はめったに見ません。
たまに見ても、現実の続きみたいな感じで
疲れることが多いので、見ないほうがいいかも。



■Q7 この人の夢の話を聞きたいと思う人は?


う〜ん。
交友関係がせまいものでいつも同じ方にまわしてしまうので、
興味のある方はどうぞ、ということで。