【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|旅するジーンズと16歳の夏/トラベリング・パンツ

前から観たかった映画。試写会の券が当たって観てきました。
女の子の友情と青春の映画はベッカムに恋してを観て以来だったのですが、期待していた以上によかった!


4人の女の子は個性的で、欠点や弱いところもあって、それぞれがとてもチャーミング。
ジーンときたり、じわ〜っとくるシーンがたくさんあって、観た後さわやかで温かい気持ちになりました。
ギリシャやメキシコの風景にも旅心を誘われます。


少女から大人になる、ちょっと手前の16歳。
不器用で、純粋で、いろいろ悩んだりしてもどかしい時期。
踏み出さなくちゃいけないって分かっているのになかなか踏み出せない、そんな時に背中を軽く
押してくれる大切な友達。


映画を観て、私にもそんな時期があったなぁと思い出して、その時期がいとおしく思えて。
多感な時期を一緒に過ごした一生ものの友達に無性に会いたくなりました。
今は遠く離ればなれで滅多に会えないけれど、久しぶりに手紙でも書いてみようかな。


今年私が観た映画の中で、(たぶん)1番心に残る映画です。(パッチギ!もよかったけど)
ロードショーが始まったら、また観に行きたい。