動物まみれ

小さなころから動物が好き。
1歳の時にはすでに家にうさぎや文鳥
ハムスターがいたし、その後外国にいた間も
動物は途切れることなく常にそばにいて、
日本に一緒に連れ帰ってきたから
家に動物がいるのが当たり前になっている。
だから動物のいない暮らしは物足りない。
どうも落ち着かなくて、3ヶ月くらいが限界。


うさぎを見送ってもうじき4ヶ月。
ちかぢか新たな動物を迎えることを決めて
受け入れの準備を進めている。
犬とうさぎは生涯最高の相棒にもう出会って
しまったから、それ以外の 猫やらヤギやら
ハリネズミやら10数種の動物を検討して、
今の私に合いそうな子を選んだ。


この台風が過ぎたら 迎えに行けるかな。