TDL

mere2009-09-25

6、7年ぶりにディズニーランドへ。
雲ひとつない快晴。
お天気がよすぎて暑かった。


朝9時前から 熱にうかされたかのような
ハイテンションの人たちの長蛇の列。
一足早くハロウィンモードで、
キャラクターの耳をつけた大人と
全身仮装したこどもが大勢いた。


入園するために並び、
ファストパスを取るために並び、
スタンバイに並び、
食事をするにも買い物をするにも並ぶ。
ふだん行列を回避して暮らしている私には、
まさに非日常の世界。。。


一番新しいモンスターズ・インク
期間限定でナイトメアー・ビフォア・クリスマス
バージョンになってるホーンテッドマンション
念願のハニーハントや定番のピーターパンなどを巡った。
バズ・ライトイヤーのシューティングアトラクションが
楽しかったので、閉園間際にもう一度行った。


ここまで来てもやっぱり穴場が好きで。
人の少ない落ち着ける場所を探してしまった。


終盤、スピン系の乗り物に立て続けに乗ったら、
もともと寝不足だったので酔ってしまった。
閉園時の人の大波にさらに気分が悪くなり、
えずいて難儀した。
せめて酔い止めを飲んでおけばよかった。


それにしても、細部までこだわって造ってあって、
周りに余計な建物が目に入らないのはさすが夢の王国。
よくできたテーマパークだと感心した。


やたらとみんなが抱えているDuffyという
テディベアがかわいくてちょっと気になったけど、
シーでしか売っていないらしい。。。
やっぱり商売上手だ。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/duffy/index.html