バタバタ

今月に入ってからなんだかやけに忙しい。
後から後から予定が集中して入ってきて、
雑事もてんこ盛り。
あわただしい日々。


先月ケガした足の傷が化膿して、
ずっきんずっきん痛んだのに
予定が詰まっていたり、混んでいたりで
なかなか皮膚科に行かれなくて
ひどくなってしまって。
大した傷でもないのに抗生物質
2週間も飲むはめになったり。


ウェディングドレス選びにつきあって、
女性の結婚式に対する憧れやこだわりを
ひしひしと感じたり。


急展開に次ぐ急展開の恋で、
今度はパパになることになった友達の
激動ぶりに驚いて。
変化の少ない生活をしていると、いつのまにか
変化が自分から遠いもののように感じてしまうけど、
そこまで激しいものではないにしても
変化は私の身にも起こりうるのだと思ったり。


人にあれやこれや印象をいろいろ
言われるのは相変わらずで。
初対面の人に、なんとも言葉に表しがたい
不思議な雰囲気を持っていると言われたり。
コンビニでガリガリくんを買ったら友達に
意外だと驚かれたり。
後輩に憧れてます・目指してます宣言をされたり。
かと思うと5歳下の女の子に年下だと思われたり…。
わけがわからない。


そんなこんなしているうちに
ようやく少し落ち着いてきたら、
いつの間にか夏が終わりかけている。