週末

金曜日。
友達の個展を見に遠くのギャラリーカフェへ。
シンプルだけどありそうでない陶の作品たち。
マグカップと豆皿を購入。


この前撮られた私の写真が
ピンアップされていて恥ずかしかった。。。
陽に透けた髪がほとんどオレンジ色なのと
顔の丸さに我ながらおどろいた。
最近食べすぎてるからな・・・。


着用したペンダントも買おうとしたら、
モデル料、と言ってプレゼントしてくれた。



土曜日。
友達と手打ちパスタのおいしいお店でランチ。
そしてかき氷屋さんへ。
今年もおじいさんと猫はいつもどおりで一安心。


予定がつまっていたり、遠出したりで
疲れがたまっていたのか、
夕食の後ちょっと横になったらそのまま朝。



日曜日。
東京の夏でも早朝は気持ちがいいことを思い出した。


近所の公園でやっていたお祭りに
何年ぶりかでちょこっと行った。
オーガニックマンゴーのかき氷がおいしかった。
冷たいものも食べすぎだな。