カメラを買った

mere2009-05-30

定額給付金を足しにして、レンズの良い
コンパクトカメラを買った。
マニュアル操作を楽しんだり、
いずれテレコンレンズを買って付けたりしたくて。
数年来 一眼の世界へ誘いをかけてくる友達は
少々不満そうだけど、今は現実的な選択と思った。


夏を越すごとに確実に老いていく
うちのうさぎを撮りたくて。
部位によって全く異なる毛の質感や、
生き生きとした表情やしぐさ。
見たまま、感じたままを写し取れるような
レンズのいいカメラがほしかったのだ。
私はきっと忘れないけど、誰かと共有できるように
写真にも残しておきたくて。


最初の被写体はもちろんうさぎ。
おなかと足。
毛の質感が、今までと全然ちがう。
写真を撮るのがますます楽しくなりそう。