湯たんぽ

この冬は湯たんぽが大活躍。
昨冬までは、眠る前に電気毛布を入れておいて
眠る前にスイッチを切っていたのだけれども、
それでも朝起きると喉が乾燥して痛くなっていた。
湯たんぽだと、目覚めたときに喉が痛くない。
もともと電力系の暖房器具は、あまり私に合わなくて
ちょっと苦手だったりするので とても助かっている。
夜はぬくぬく ぐっすり眠れて、朝は快適。
なんとすばらしい。


小さいサイズのもほしくなって、買った。
去年買ったのは機能重視で選んだので、
小ぶりのかわいい ほあほあのひつじを。
これならおなかの上にのせたまま
寝入ってしまっても体が痛くならなさそう。
ベッドにもぐりこむのが ますます楽しみになる。