母とお出かけ

mere2008-08-22

2日間横になって過ごしただけで、
昨日には体調がずいぶんラクになった。
回復が早くなっていて、びっくり。
薬はまだしばらく飲まないといけないけど。


元気になってきたところで久しぶりに
母と連れ立ってデパートへ。


まずはランチ。
マクロビのレストランに行ってみた。
マクロビはデリやカフェのような簡素なお店が多いので、
白いテーブルクロスに白いお皿、シルバーのカトラリーで
いただけるのがうれしい。
デザートに選んだ枝豆のモンブランがおいしかった。
黄色はとうもろこしのクリーム。
野菜の甘みが活きていて、後味もあっさり。
母が飲んでいたフレッシュミントティーを一口もらったら
おいしかったので、家でもやってみよう。


懸案だった圧力鍋とフードプロセッサをやっと購入。
売り場の人に ご婚礼ですか と、聞かれてしまった。
母娘二人で調理器具をいろいろ見て回っていたら
そういう風に見られるのね。。。
手で持って帰るにはちょっと重いので配送を頼んだ。
これで料理の時間が大幅に短縮できるし、
いろいろなものが気軽に作れるようになるはず。
ますます料理が楽しくなりそう。