接客上手

度々服を買っているところに、
おぼえていてくれる店員さんがいる。
2ヶ月に1度くらいしか行かないのに。


もっと行きやすいところにも店舗があって
以前は他の店舗に行っていたのに、
その店員さんと出会ってからは
わざわざその人のいる店舗に出向く。
同じものを買うのでも、その人から買いたくて。
満足度の高い買い物ができるから。


とても感じがよくて親切で、
勧め方やアドバイスもさりげなくて、
しかもとてもかわいい人。


久しぶりに秋物を見に行ったら
前と髪型も服の雰囲気もちがうのに
すぐに私と分かってくれた。


しかも、今までに買った服まで把握していて、
あの服に合わせやすいですよ、と
言ってくれたものだから感心した。
接客のプロだわ。
これからもその人から買い続けるだろな。