ヨガ

不定期のヨガのクラスに参加してみた。
1時間45分の がんばらないヨガのクラス。
いつものスポーツクラブのヨガは60分なので
ちょっと物足りないときがあって。


日曜のオフィス街はとても静か。
暑いくらいの室内に 窓から入ってくる風が
さわやかで、時間の長さを感じない。


最後にたっぷりシャバアーサナ
とてもゆったり 心地よくて、
いつの間にか眠っていた。


けっこうハードだったと言っていた男性がいて、
え、そう? と思った。
1時間半はポーズの連続だったのに、充実感だけ。
ちっとも疲れを感じなかった。
定期的に体を動かすようになったばかりの
3、4ヶ月前とはえらいちがい。


体を動かすことに慣れて 体が軽くなってきた。
前よりすこし 疲れにくい体になってきている。
そう感じられることが、すごくうれしい。