帰路

mere2007-11-17

朝は清々しい空気を吸い込みながら
のんびり紅葉狩。


午後、犬と猫のテーマパークに寄る。
猫だらけの部屋におじゃまして
写真を撮ろうとしゃがんだら、
背中に上ってきた猫に落ち着かれてしまった。
踏み台にでもなんでもしてくれていいよ。


それから、数十犬種の中から犬を借りてお散歩。
どの犬にしようか迷って、外に出たくて
うずうず落ち着かない様子のスピッツを連れ出した。
真っ白なふさふさの毛。
とがった耳とくるんとしたしっぽ。
抱きかかえると、ずしっと重い。
また犬を飼うとしても、このくらいが限界だな。


列車に乗って帰路に着く。


父親の入院先にお見舞いに寄って
お土産をわたす。
今週は過労でダウンしていたのだけれど、
大事なくて退院間近。
日頃忙しすぎるから、ゆっくり体を休める
いい機会になったみたい。
じっとしているのにももう飽きたらしく、
早く復帰したくてうずうずしている感じ。
一家そろって退屈嫌いだ。