変化

髪を切って2週間。だいぶ落ち着いてきた。


自分ではあまり変わっていないと思っていたけれど、
そうでもなかったよう。
みんな、最初は髪が長くないことに驚きすぎて
短い!としか言えなかっただけみたい。
2度目に会ってやっと感想を言ってくれる人が多い。


夏っぽい、軽やか、爽やか、元気そうetc.
服装もどんどんカジュアルになっていっているから、
全体の印象が変わってきている。
一瞬別の人かと思った、とも。


この頃よく服を買っている。
黒やグレーのような自分を抑える色には手がのびない。
明るい色。鮮やかな色。植物の柄。
今までほとんど着ていなかったようなものに
どうしようもなく惹かれるし、
着ていてしっくりくる。
バランスがとれる感じが、する。



見た目を変えると失恋かそれとも新しい恋かなどと
聞かれるけれど、そういうことじゃなくて。
今は心にエネルギーが満ちていて、
微笑むよりも思いっきり笑っていたい。
そういう内側に外側をつりあわせたいのだと思う。