雑感

京都はやっぱり自転車が最高。
小回りがきく足というだけじゃなくて、
移動する過程も楽しい。
居たいところに居たいだけ居られるし、
寄り道も、写真を撮るのも、行き先変更も、し放題。
いい季節ならなおのこと。


自転車だと感じることに忙しくて、
あまり本を読む時間がなかった。
本は1冊で充分だったな。


考え事もしなかった。
ふと、ふだん私は考えすぎなのだと思った。
最近は特に考えなくていいことまで考えすぎて
頭でっかちになっていたのかも。
今は自分をどこかへ誘導しようとしたり、
感情の成分分析をしたりも要らない。
気が向くか向かないか。
それが自然なことかどうか。
そんな感覚に従っていた方が、
いつのまにか流れが見えてくるような気がする。


最後に、2月に買ったのにずっと着られていなかった
私にしては少し派手な服に袖を通して、
リフレッシュ完了。


自由気ままに過ごして羽を伸ばしていたら、
なんだか気持ちがラクになった。