年の瀬

1月までもう会わない人に「よいお年を」って言われた。
もうそんな挨拶を交わす時季なんだ。
いつのまにか今年が残り少なくなっていて、びっくり。
時間を早送りされたような気になる。


ここのところ疲れの色をかくせない感じだったので、
明るい色の力を借りようと思って赤いニットを着た。
白と組み合わせて着たものだから、サンタみたい、って
何人にも言われてなんだかちょっと気恥ずかしかった。
プレゼントはまだ全部は準備できていない。。。
いそがなくっちゃ。


クリスマスの買い物やmonaのライブに行きたかったのに、
夕方急にだるくなった。
案の定しっかり熱を出してしまったので、
あきらめて眠った。頭痛いー…。
熱はもうこれで出し納めにしたいところだけれど、
来週あたりまた出していそうな予感。
あぁ虚弱。
ノロウィルスにも気をつけよう。