銀座でのんびり

来週友達母娘に会いに行くので、
出産祝いを買いに銀座へ。


ゆっくりお茶を飲みたくて、茶・銀座へ。
ちょうど創業75周年感茶祭なるイベント中で。
3階でロゼシャンパンを少しだけいただいてから、
抹茶フォンデュ。
生ゆばや生八ツ橋や紫芋チップに
お濃茶風のソースをからめて。
これなら家でもできそう。

2階に降りてジュレの入った不思議な感じの冷煎茶と、
ぬるめの温度で淹れられたお茶を。
お茶を味わって飲めるのって、しあわせ。

これで、たったの75円。
人数限定とかじゃないのに。
この潔さ。すばらしい。
今後も贔屓にしましょうぞ。


友達母娘へのプレゼントは、こども向けの食器セットを
メインに、マスコットも組み合わせて箱詰めして。
ラブリーすぎずに飽きのこないかわいさがあって、
質もいいから長く使える。
私がいまだに愛用しているのと同じものを。

スカイブルーの包み紙に白のリボン。
この色合わせは永遠。
眺めてるだけでもなんだかしあわせな気持ちになる。


最後に自分の買い物も。冬仕度。
サンタクロースかと見紛うような大荷物で帰る。
旅行前なのにずいぶん散財したなー…
たまのことだし、まぁ、いいか。