旅計画

来月一緒に京都に行く友達と、お気に入りのお店で
ゆっくりごはんを食べながら旅の相談で盛り上がる。


5月から宿を予約した甲斐あって、
念願の長楽館にやっと泊まれる。
そしてもう1泊は友達の希望で町家に。
ノスタルジックな旅になりそう。


二人とも、2泊3日じゃとても足りないくらい
行きたい所はたくさんあって。
しかも、今回のメインは、着物で京都を歩くこと。
だから私がいつも行くところや行きたいところ、
今回はあんまり行かれないかなと思っていたのだけど。
私のお気に入りはたいてい彼女のお気に入りにもなるから
いろいろ連れて行って、って。
彼女が行きたいお店がいくつかあって、と言ったところも、
前から私も行ってみたいお店が多かったり。


いろいろなものの好みが似ているから、
おたがいにお気に入りを増やし合えそう。
気ままなひとり旅も好きだけど、こういうのも楽しいな。


今日は一緒にご飯食べて、楽しくて、
居心地のよい空気で癒された、って言ってくれた。
うれしかった。
私もおんなじふうに、心地よい空気、感じてた。